忍者ブログ

つりがね草

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/24 小雨

優勝おめでとうございます

今日は春休みで、
霙お姉ちゃんと
ヒカルお姉ちゃんが、
朝から――

……

テレビに釘付けなんです……。

まさかのWBC!
ゴッドが久々に時事ネタを放り込んできましたよ!
今日の昼過ぎに優勝して、時事ネタとしては一番旬なネタですね。

この時事ネタ日記はべびプリコアファン向けに書かれてる!・・・と思う。
今日WBC優勝で、それを小雨が今日の日記に書いてくれて、それを今日トゥルー兄たちが読む。
この3つのシンクロがなかったら今日の日記の一番面白いところを味わえないと思います。

それにしてもみぞ姉が野球に興味あったとは
たぶん野球自体に興味はないけど決勝だし面白そうだから見てみるか、的な感じのはず。
みぞ姉とヒカルとトゥルー俺でリビングのソファに座って大きなテレビでWBC見たかったな。
涼しい顔してるみぞ姉と熱くなってるヒカルと一緒に見るWBC決勝はさぞ面白かっただろう。

それにしても今回の私の日記コメントがひどい・・・
妄想はほどほどにね。

拍手

PR

2009/03/23 虹子

電撃文庫から出るトゥルー小説のストーリーが新しく発表されました。
あまつかみづき!

というわけで天使(あまつか)虹子の日記。

おにわでね。

にじこね、

ちっちゃな
ちっちゃな
お花をひとつ。

みーつけたよっ!

えへへへへ――

トゥルー家の庭にも春がやってきたようで、木や草が花をつけ始めているようです。
花に関心が行くのが実にオンナノコらしいですね。
花のかんむりとか作ってあげたい。
この時期だと梅やさくらかな、
「あれがさくらっていう名前の花だよ」って言ったら「あれがさくらちゃんとおんなじ名前のお花?とってもかわいいv」とか言うんだろなウフフ。



でもね虹子・・・・・・

おはなのフワフワなにおい。
ごはんにかけて食べたら、
きっとはるのあじがするよ。

はるのにおいのはるのふりかけ!
フレディもだーいすきよ

このおはなのふりかけのご飯食べたらお兄ちゃんフレディみたいになると思うんだ・・・

拍手

2009/03/21 小マンガレビュー

ヤングアニマル連載、ももせたまみ「ももいろスウィーティー」

ついに!
やっとみっちゃんおじさんとサエコさんが付き合いだしたよ!
ずっと付き合えいちゃつけって思ってたこの二人。
付き合った次の号ではキスシーンを披露してくれたのでこれからの展開が楽しみですね。

ももせたまみ先生はわりとよく自身の漫画のキャラ同士をくっつけたりしてくれます。
で、幸せになってくれるのがたまらないです。
二人に幸あれ!


fellows! vol3 読み切り、木静譲二「奉姫」

一目惚れしました。
絵の魅せ方がすごいうまいです。

舞台は昔の中国
とても美人で、それは大食なお姫様が主人公です。
0025.jpg









・・・あらすじを今始めて書いてみたんですが、全体の2/3も書いてやっと落ち着きました。
それあらすじじゃない。
ううう、語彙がなくて伝えられないのがもどかしい。

美しく勇ましい奉姫。
細かい描き込みと太い服や体の輪郭線の対比が良い効果を生み出しています。
今月の一見の価値あり!(今作った)

読み切りなのがもったいないくらいの作品でした。
本編もちょっと詰め込んだ感じがします。
藤田先生のスプリンガルドみたいに、一冊分くらいになる内容の濃さは絶対にあると思うので
この設定でぜひ連載をして欲しいものです。
でもfellowsじゃ無いかなぁ・・・
とりあえずアンケはがきに書いて送ることにします。

拍手

2009/03/20

今日から日記春休みかぁ・・・

とある科学の超電磁砲アニメ化決定


とある魔術の禁書目録スピンオフコミカライズにして大成功を収めているレールガンがついにアニメ化!
まさかとは思ってたんですけどね、ほんとにアニメ化するとは。
制作会社とかはインデックスと一緒、ほぼ二期ですね。

マンガ版を比べての話ですが、インデックスとレールガンじゃレールガンのほうがはるかに面白いんですよね。
時系列で言ったら原作1巻~2巻、まだ読んでない人は入門としてもオススメです。

これは期待、初春出てくるし。

拍手

2009/03/19 綿雪

と、いうわけで!

と、いうわけで今日の日記は綿雪!
最近の綿雪はもうほんとすっごい元気ですよね。
元気というよりかは前向きになったというべきなのか。

春休みの予定が決定しました。


予定通りに行ければ――
鉄道博物館は3月最後の週末に、
そして遊園地はその次の週末に――
行く予定です。

鉄道博物館ってのはきっとあの鉄道博物館ですよね、大宮の。
アニメイトに行っちゃうホタとかないかな。
そういえばアルシェの中にディズニーショップがあったからそこに行きたがる子達とかもないかな。
あとは毎回問題になるアクセス手段の話。
といっても鉄道博物館へもテーマパークへもやっぱマイクロバスで行くんだろうな。
特に鉄道博物館。
終末休日いつもより混雑率↑の電車にCコースをつれて乗るのはいささか厳しい。
麗ゴメンね。


明日は祝日だからもう春休み突入なのかな。
これからが日記欠乏症との勝負だ・・・!
ユキ先生の絵だけが命綱・・・糧です。

余談
“体調管理”が“”でくくられてるのがなんか怖い気がしません?
吹雪的な意味で。

拍手

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析