忍者ブログ

つりがね草

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/24 小雨

優勝おめでとうございます

今日は春休みで、
霙お姉ちゃんと
ヒカルお姉ちゃんが、
朝から――

……

テレビに釘付けなんです……。

まさかのWBC!
ゴッドが久々に時事ネタを放り込んできましたよ!
今日の昼過ぎに優勝して、時事ネタとしては一番旬なネタですね。

この時事ネタ日記はべびプリコアファン向けに書かれてる!・・・と思う。
今日WBC優勝で、それを小雨が今日の日記に書いてくれて、それを今日トゥルー兄たちが読む。
この3つのシンクロがなかったら今日の日記の一番面白いところを味わえないと思います。

それにしてもみぞ姉が野球に興味あったとは
たぶん野球自体に興味はないけど決勝だし面白そうだから見てみるか、的な感じのはず。
みぞ姉とヒカルとトゥルー俺でリビングのソファに座って大きなテレビでWBC見たかったな。
涼しい顔してるみぞ姉と熱くなってるヒカルと一緒に見るWBC決勝はさぞ面白かっただろう。

それにしても今回の私の日記コメントがひどい・・・
妄想はほどほどにね。

拍手

PR

2009/03/23 虹子

電撃文庫から出るトゥルー小説のストーリーが新しく発表されました。
あまつかみづき!

というわけで天使(あまつか)虹子の日記。

おにわでね。

にじこね、

ちっちゃな
ちっちゃな
お花をひとつ。

みーつけたよっ!

えへへへへ――

トゥルー家の庭にも春がやってきたようで、木や草が花をつけ始めているようです。
花に関心が行くのが実にオンナノコらしいですね。
花のかんむりとか作ってあげたい。
この時期だと梅やさくらかな、
「あれがさくらっていう名前の花だよ」って言ったら「あれがさくらちゃんとおんなじ名前のお花?とってもかわいいv」とか言うんだろなウフフ。



でもね虹子・・・・・・

おはなのフワフワなにおい。
ごはんにかけて食べたら、
きっとはるのあじがするよ。

はるのにおいのはるのふりかけ!
フレディもだーいすきよ

このおはなのふりかけのご飯食べたらお兄ちゃんフレディみたいになると思うんだ・・・

拍手

2009/03/16 夕凪

かっこいい氷柱お姉ちゃん!

なにやらトゥルー俺と氷柱は策略を練っていたようで
ラブレター事件以来の氷柱との協力(らしい)したおかげか
遊園地に加えて鉄道博物館にも行けることになったようです。

夕凪の日記からはほんと幸せがあふれてきてしあわせ。
全身で喜びを表現してきてくれるこの勢いがいいですね。

夕凪はその元気さゆえかたびたびやりすぎて、叱り役の氷柱にゴチン!されたりしてるはずなんですが
今日の日記でほんとうに心から氷柱のことを尊敬していることがわかります。


夕凪ね――
今度のことで。

氷柱お姉ちゃんってやっぱり
とっても頭がいいし――かっこいいな!
って思いました。

この日記文の最後の一文「って思いました。」の敬語にその辺りが現れてると思うんですよ。
夕凪だったら「
って思ったの。」って言うところのはずなのに。
一息置いてから自分の素直な感想を言ってくれてる感じがたまらない。


しかしホワイトデー付近で気が立っている氷柱もよく下僕に協力したなぁ。
氷柱もなんだかんだで家族が好きのなのね。
あ、下僕を除いてですか、ハイ。
氷柱が鉄道博物館に行きたいって言った時の麗の顔が見たかった。

ちょっと気がかりなのがきぐるみが怖い・苦手以外で反対した姉妹なんですけど
吹雪は納得してるし、ゴッドはその辺うまくやってくれるでしょう。
さくらも電車が怖いって言ったりは・・・・・・するのかな?

拍手

2009/03/13 吹雪

賛成に決定となりました。
うむ、俺ではない俺になってしまった。
でも吹雪が良い事言ってくれたのでそれでよし!


ええ。家族ですから。
遠慮などせず、皆それぞれに本心を主張すればよいのです。
主張したところで――必ず通るわけではなく。
その時々で、個人の願いは叶ったり叶わなかったりしますが。
ええ、それがたとえキミの願いだとしても――です。
共同生活とはそういうもの――
家族とはそういうものです。

あと日記コメ兄のまとめは私よりうまいのを作って人がいたのでそっちへのリンク貼っときます。
http://cgi2.coara.or.jp/~nasya/upetc/src/BPE0271.txt

拍手

2009/03/13

現在べびプリブログ手動開票中・・・
もっとデジタルな知識があれば!

兄のコメントを読みつつ賛成か反対かその他かを識別、名前をメモ帳にコピペという簡単な作業です。
二回投票者はその他→賛成なので両方とも加算してます。
現在ごろさんまで集計完了。

賛成79票

反対64票

その他20票

昨日の夜までは反対票が勝ってたのにだいぶ差をつけられましたね。

拍手

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析