忍者ブログ

つりがね草

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/12 吹雪

まったくゴッドは予想の斜め上をかっとんで行きますね!

今日も日記まだかなーとカチカチしてるところに日記更新。
遊園地行きはどっちになるのかなーと吹雪の日記にのんきに目を通すと

結果同数のため、
規定により――
この場合、
決選投票が行われます。

決選投票の方法は、
海晴姉の裁定により――

長男による「鶴の一声」
とすでに決められています。

え?

 では――
これから24時間以内に
“長男”の条件に該当する人は
必ず、投票権利を行使して下さい。

ええ?

 その投票結果により――
我が家の遊園地行きの
行方が決まります。


えええええええええええええええええええええええ!!!?????

はぁふぶ議長かわいい・・・
じゃなくて!まさかの双方向ブログ。
同票数とかは予想はしましたが、そこから参加型になるとは夢にも思いませんでした。
(というかみは姉が長男に丸投げだ)

コメントしてきました。
観月が行きたくないって言うから私の腹は決まってたんですが
こうやって明確に言えってなるとやっぱり躊躇しますね。
どっちを選んでも半数にがっかりされる兄地獄。
やめて!お兄ちゃんをそんな目で見ないで!

で、コメント兄たちの賛成反対を数えてるんですが
この影響か初めて目にする名前がいっぱいありますね。
なんかすごいうれしい、このままコメントが習慣になってくれないかな。

拍手

PR

2009/03/11 あさひ

だんだんとあさひが言葉を話せるようになってきた!
あさひの日記のタイトルをざっと見ると、今日のだけすっごいわかりやすいですよ。
助詞を喋れるなんて・・・さすがあさひさんだ。

昨日は行かない展開だと思ってたけど、これでわからなくなりましたね。
行くか行かないか・・・結局はみは姉の判断になるんでしょうけど。
ネタ的なオチなら

否決になる。

そうすると代替案を麗が出せって話になって

「じゃあ鉄道博物館に行きましょう!」

それなら遊園地のほうが、と反対派消滅。

結局遊園地に

かな?麗が可哀想だぞ俺のバカ。
もうそろそろ陽の目を見てもいい頃合いだぞ。

拍手

2009/03/10

麗の遊園地行きたくない発言には意外と賛同者がいたようで
今日はみぞ姉の日記。

端々に終末的なことをを言ってはいますが流石はみぞ姉、紫色オーラ全開ですね。
いよっ!妖怪あんころ人間!

で、このみぞ姉の「ウチには意外とアンチ着ぐるみチームがいたらしくて――」ってのは、
今までこういうこと言い出した子が今までいなかったってワケで。
(きっと言ってたのは氷柱)
そのメンバーっていうのが、ヒカル・氷柱・小雨・麗・吹雪・観月・さくら。
きっと立夏とか夕凪とかの喜んでる姿を見て譲ってあげてたんだろなーって思います。
譲りそうな子達ばっかだ。

でもこの流れは遊園地に行くのは中止かな?
たぶんもっと別のところになるのかもしれないですね。
遊園地のユキ先生絵も見たいけど。

あ、俺はもちろん反対派です。
だって観月が行きたくないっていうんですもん。

拍手

2009/03/09

う、麗が!
俺に相談してくれた!
うおおおおおおおおおおおおおおおなんと言う進歩!
おにいちゃん感動して涙が出ちゃうよ・・・

今日は麗の日記。
新幹線の名称がさくらに決まった日記で来ると思ったんですけどと違いましたね。
電車の話してることには変わりないんですが。
ムーミンとかアオガエルとか素で愛称と気づきませんでした。
どんどん電車に詳しくなってく、ありがとう麗!
でもパンダ列車はそんなかわいくないと思う。

でもこのきぐるみが嫌いってのは、明らかに幼少期のトラウマですね。
何があったんだろ。
1.首ポロリしたとか。
2.いたずら子が本気で怒鳴られたりしたのを見たとか。(麗はいたずらなんかしない)
3.抱きついたら硬いものが当た(ry
なんにせよ子供の夢が壊されたご様子。
同時に男嫌いの要因にもなったかもしれないですね。

それと家族で遊園地に行く話。
21人で遊園地へ!というのは無謀かなぁ。あさひとママンはお留守番かも?
とも思ったんですが、この家族に限ってそういうのは無いですかね。

そういえばジェットコースターとかって身長制限あったの思い出した。
浦安ランドを参考にすると
「3歳未満、身長90cm未満の方はご利用できません。」
「身長102cm未満の方はご利用いただけません。 」
などなど。
あと、
「身長132cm以下の方のみご利用いただけます。」
というのものもありました。

虹子や青空はジェットコースタ乗れないのか。
姉妹の身長を参考にするとマリーが118cm、観月が96cm・・・ああ!観月乗れない!そんな!
いやでも企画発表時の身長だし、育ち盛りだから6cmくらい伸びててくれるはず!
マリーは2cmしか伸びてなかった気もするけど!

拍手

2009/03/08

4年近く共にすごし、
2回の水没を経験し、
ついにはマイクが壊れて通話が出来ない携帯をいい加減新しくしようとちょっと遠くのドコモショップがあるモールへ。
パンフだけ貰って帰る・・・前に第六感が働いたので本屋を覗くと予想通り電撃文庫が出てました。
「とある魔術の禁書目録(17)」と買おうと思ってた「天然あるみにゅーむ!」を買ってきました。

これの感想は後々書くとしてべびプリの文庫情報が載ってる4月の新刊の欄をチェックしてみました。
ネタバレって言うほどたいしたものじゃありませんが一応隠しときます。


拍手

[つづきはこちら]

プラグイン

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析