忍者ブログ

つりがね草

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチョウの実

マリー日記風SSです。
ちょっと時期早めかも。
=====

じゅういちがつ。

外で遊んでるとほっぺがまっかになっちゃったり
幼稚園には風邪をひいて休む子がいたりして――
すっかり寒くなってきたわね。
フェルゼンは風邪なんかひいちゃ駄目よ?
マリーとフェルゼンが愛を語らう時間がなくなってしまうもの。

――あ、そうそうフェルゼン。
愛といえばね?
あのね、マリーたち二人にぴったりのデートスポットを見つけたの!

落ち着いた雰囲気の公園で、
イチョウ並木の落ち葉が公園の土を隠すように広がってて――
まるで一面の黄色い絨毯みたいになってて。


あら――
素敵じゃない?
マリーにぴったりの綺麗なイエロー。
――思うんだけど、マリーって黄色が似合うと思うの。
上品な感じで、ひと目で気に入っちゃった。

フフ。
でもでも、まだ足りないわ?
ここには誰もいないもの。
そう――この景色には主役がいないわ。

主役はもちろん――

ねえフェルゼン?
マリーの手を取って、一緒に踊りましょう――
ちゃんとリードしてね?


って、思って――
その黄色い広場に入ったら
急に周りから、いやーな匂いが……

もう!なんなの!
くさいくさいくさい!
折角の景色が――ダイナシだわ!

せっかくあんなマリー様のために用意された場所なのに
あんなくさい匂いで――
まるでマリーがクサイって言われてるみたい。
シツレイだわ!
ねえフェルゼン、そう思うでしょう!?

そうやって怒ってたら

あれは「ギンナン」って言って
茶碗蒸しの中とかに入っている、あれだって――
観月が教えてくれたわ。

……

びっくりしちゃった。
あんなにくさいのが茶碗蒸しの中に入ってる、美味しいものだったなんて。

ケーキだってふんわりあまーいいい匂いで――
当然味も、とっても甘くて惚れ惚れするくらいに美味しいじゃない?

いやな匂いのものはいやーな味がするし……

ふうん――
なんにでも取り柄ってものはあるものね?

だからといってあの匂いが許せるワケじゃないけど。
……ガマンくらいは、してあげてもいいかしら。

ね、だからフェルゼン。
一緒にあの公園に行きましょう?

そうだわ――
フェルゼンの服はマリーがコーディネートしてあげる。
……あら、ちゃんと季節に合わせたコーディネイトをするわ?
フェルゼンに風邪をひかれたら困るもの!

フフ――
フェルゼンったら光栄ね?

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析