忍者ブログ

つりがね草

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばけじゃ


観月とキュウビなおはなし。
短いのです。
=====

「九月というのにまだまだ暑くてまいるのじゃ……キュウビもそう思うじゃろ?」
「キューン……」
「キュウビはもふもふじゃからの、大変じゃのう――」


「のうキュウビ」
「ココン?」
「鬼太郎のちゃんちゃんこは飛んだり敵を締め付けたり、思い通りに動いたりと凄いのう?」
「コン」
「これがあればわらわもパワーアップ間違いなしじゃ!」
「コン!」
「での?そのちゃんちゃんことやらは――鬼太郎のご先祖様の霊毛で作られたそうじゃ」
「キュウン?」
「うむ、霊毛じゃ。そのおかげで強い力を発揮できるようじゃ」
「…コーン」


「そういえばこの前テレビで見たんだけど――」
「む、兄じゃか」
「うん、でね?イギリスでは自分の飼っている犬の毛で編んだセーターが流行してるんだって」
「ほう、わんこの毛でも服を作れるのじゃな!」
「うん」
「なるほどのう」
「……キュウン?キューン?」

「最近は残暑も厳しいからね――」
「キュウビも暑いと言っておるしの?」
「コ、ココ…ン?」

「のうキュウビ?」
「ねえキュウビ?」
「キュッ!?」
「少し――涼しい姿にならない?」
「キュ、キュゥ………ココォン!」


「冗談じゃ、そう怯えるでない」(なでなで)
「キューン……」
「の割には本気のように見えたけど?」
「兄じゃが一緒に言うからじゃ」
「はは、ごめんねキュウビ」
「キュウン……!」
「まあ、キュウビの毛で作っても、俺以外から見たらはだかの王様みたいになっちゃうしね」
「むぅ、そうじゃったか……」
「あれ?観月……?」
「……ココン?」
「なんて、冗談じゃぞ?」

「ンキュウゥ……」
「信じておらぬようじゃな」
「キュゥウ」
「ちとやりすぎたかの…?そう言っても、わらわには鬼太郎と違って
いつも頼りになるキュウビが側におる。ちゃんちゃんこは必要ないのじゃ」
「キュ……」
「頼りにしておるぞ?」
「ココン!」
「うむ、それでこそじゃ!」

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析